表情は豊かに♬

今日は赤ちゃんのお話。

生まれたての赤ちゃんは
自分の顔をみたことがありませんよね?

それなのに
ママが舌を出すと
赤ちゃんも同じように自分のお舌を出します。

生まれつき
自分が舌を出す感覚と
ママが舌を出す感覚は同じだ
ということを何故か知っているのです。

すごい!

そして世界各国
幸せな表情、怒った時の表情など、
感情のこもった表情を
真似することができるんだそうです。

相手が笑うのを見ると、自分も笑う。
するとなんだか自分も幸せな気分になる。
だから
相手もきっと幸せなのだろうと推測する。

こうやって
共感の力がどんどん育っていくんだそうです。

赤ちゃんって本当にすごい!!

赤ちゃんと接するときは
表情を豊かに見せてあげることが
とても大事なんですね!

なんだか優しい気持ちになりました(^ ^)

 

 

さて最後に
またまた新企画のご案内です。
LINE会員限定の交流会を企画いたしました。
テーマは「困ったさんに困った!」

これからの時代を上手に生きる知恵を
みなさんと作り出せたらと思います!

エビデンスを大切にするSFRと
理事長の鶯千恭子を交えて開催します!

 

f:id:sfr-syadan:20210420193713p:plain

 

www.kokuchpro.com


是非ご参加くださいね。
お待ちしています♬

 

皆さん
今日も一日お疲れ様でした! (椿)

 

 

◉今日のトク配です♬

www.youtube.com

 

◉保護者セミナー開催します!

◆性格・個性を武器に育てよう!
5月12日(水)11:00〜12:30

f:id:sfr-syadan:20210406164707p:plainwww.kokuchpro.com 
 

◆心育てのプロになる!
5月26日(水)11:00〜12:30

f:id:sfr-syadan:20210406164724p:plainwww.kokuchpro.com

 

◆ほめる?叱る?子どものしつけ
6月9日(水)11:00〜12:30

f:id:sfr-syadan:20210406164742p:plain
www.kokuchpro.com

 

◆〈ばいばいおむつ〉必ず外れる!トイレトレーニング講座
6月23日(水)11:00〜12:30

f:id:sfr-syadan:20210406164752p:plainwww.kokuchpro.com

 

◉「お悩み解決ラジオ」

www.youtube.com

 

  ◉SFRのPR動画です!

www.youtube.com

 

 ◉カケちゃん すくすく日記 😊

f:id:sfr-syadan:20210405200532p:plain 

 

◉一般社団法人 家族支援研究機構SFR のホームページです!

f:id:sfr-syadan:20210401183220p:plain

 

◉source  子育て&働く女性のためのメディアです!

f:id:sfr-syadan:20210407181135p:plain



 

◉鶯千恭子 note

note.com

 ◉きょうこ先生のTwitter

  

 

◉是非 LINEのお友だちになってください♬ 

f:id:sfr-syadan:20201210193507p:plain