困ったさんに困った!知恵を出し合う交流会募集開始!

 

f:id:sfr-syadan:20210420193713p:plain

人が生きていくためには環境適応が大切です。

つまり、適応するためには

入ってくる刺激に対して情報処理をする過程が重要なのです。

 

『刺激入力→反応』

 

これを無数にくり返すことが

“生きる”こととするならば

身体だけでなくこころも

『刺激入力→反応』でつくられるということになります。

 

人との関わり方

出来事の受け取り方

社会とのつながり方

家族のつくり方

仕事の仕方

チームのつくり方などなど

 

これらも全て『刺激入力→反応』をくり返す中で

その人独自の効果的なパターンが築かれていくのです。

 

環境が変わり「うまくいかないなあ」と思うことがあれば

それは当然だと捉えるべきです。

これまでとは違う新しい刺激が入力されているわけですから

これまでと同じ反応の仕方ではうまくいかないのは当たり前。

 

そんな視点を持って

生きづらさを抱えている人のことを理解してみると

どう関われば良いかが見えてくるかもしれません。

 

そこで今回は「困ったさんに困った!」をテーマに

交流会を企画してみました!

ぜひ人間洞察の力を磨いていただき

お仕事に、家族運営に、お役立てください。

 

◉今日のトク配です♬

www.youtube.com

 

◉SFR会員限定 交流会♬

f:id:sfr-syadan:20210420193713p:plain

 

www.kokuchpro.com

 

◉保護者セミナー開催します!

◆性格・個性を武器に育てよう!
5月12日(水)11:00〜12:30

f:id:sfr-syadan:20210406164707p:plainwww.kokuchpro.com 
 

◆心育てのプロになる!
5月26日(水)11:00〜12:30

f:id:sfr-syadan:20210406164724p:plainwww.kokuchpro.com

 

◆ほめる?叱る?子どものしつけ
6月9日(水)11:00〜12:30

f:id:sfr-syadan:20210406164742p:plain
www.kokuchpro.com

 

◆〈ばいばいおむつ〉必ず外れる!トイレトレーニング講座
6月23日(水)11:00〜12:30

f:id:sfr-syadan:20210406164752p:plainwww.kokuchpro.com

 

◉「お悩み解決ラジオ」

www.youtube.com

 

  ◉SFRのPR動画です!

www.youtube.com

 

 ◉カケちゃん すくすく日記 😊

f:id:sfr-syadan:20210405200532p:plain 

 

◉一般社団法人 家族支援研究機構SFR のホームページです!

f:id:sfr-syadan:20210401183220p:plain

 

◉source  子育て&働く女性のためのメディアです!

f:id:sfr-syadan:20210331195215p:plain

 

◉鶯千恭子 note

note.com

 ◉きょうこ先生のTwitter

  

 

◉是非 LINEのお友だちになってください♬ 

f:id:sfr-syadan:20201210193507p:plain