ワクワクの仕事納め♬

仕事納めの今日は
「保育力レベルアップ研修会」
第2回 叱るを科学する 
の開催日でした。

現場で活かせる知識を
エビデンスをもとに
盛り沢山の内容でお届けしています。

“深い知識と高い問題解決力を身につけたい方へ”
ということで企画した全7回のシリーズものですが
第1回 ほめるを科学する(12月26日)に引き続き
本当に知的な方々に参加していただいています。
アンケートでも「大変満足しました!」
といただいており、嬉しい限りです。
年明けも第3回から第7回まで続きますので
より多くの方にお届けしていきたいと思います。
ん〜なんだかワクワクしてきます!!

そんな年内の最終日
今日でこのオフィスを卒業する方がいらっしゃいます。
3年間、コツコツと活動を続けられての卒業です。

10月から3ヶ月一緒に過ごした仲間ですので
本当に寂しくなるけれど、
今後も変わらず応援しています!!
時々遊びにきてね〜♬
記念撮影しました♪( ´▽`)

f:id:sfr-syadan:20201228173508p:plain

今年は本当に記念すべき1年でした!
一生忘れられない年になったと思います。

皆さんにはいつも応援していただき、
本当にありがとうございました。
来年はもっともっと
良い報告ができるように頑張ります。
ワクワク♬の年にしますからね!

皆さん、身体に気をつけて良い年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。(椿)

 

 

<お知らせ>
保育力レベルアップ研修会のお知らせはこちら
「意欲の作り方・育て方シリーズ」
それぞれ単発で受講できます。
【オンライン講座】受講料(各回)5,500円
第1回12/26「ほめるを科学する」 受付終了
第2回12/28「叱るを科学する」 受付終了 
第3回1/6「寄り添いを科学する(共依存・マニュピレート)」
第4回1/13「傷ついた心を癒す技術(レジリエンス・GRIT・なくしもの)」
第5回1/20「意欲を科学する(悲観脳・楽観脳・無力感の学習)」
第6回1/27「心を守る技術(防衛機制)」
第7回2/10「心を強くするパワー(共感とホルモン)」

新しいサイトができました!
女性と仕事&育児のトータルサポートメディア「source」です。
素敵な記事をたくさん掲載しています!
ぜひお立ち寄りください

Twitterでたくさん呟いていくことにしました
イラストで伝える子育てワンポイントも発信しています
Twitter「きょうこ先生」 です。
ぜひよろしくお願いします

LINEを始めました新しい情報をいち早くお届けしていきます!
LINEお友だち登録も是非

f:id:sfr-syadan:20201210193507p:plain


 一般社団法人 家族支援研究機構SFR

note.com