楽観的

私は自分のことを
「楽観的」だと思っています。
楽観的の意味を調べてみると
物事をうまくゆくものと考えて心配しないさま。
とありました。

そうなんです。
私は大抵のことは
大丈夫だと信じられるんです。
大丈夫!うまくいく!となるように
イメージしてしまうんです。

これは長所でもあり、短所でもあると思っています。
長所とすれば、前向き!
短所とすれば、危機感がない!

私の諦めないど根性は
ここからきているのだなと思います。
また、頑張ろう!!

皆さん
今日もお疲れ様でした。
Merry Christmas♬(椿)

f:id:sfr-syadan:20201225181003p:plain

 

<お知らせ>
保育力レベルアップ研修会のお知らせはこちら
「意欲の作り方・育て方シリーズ」
それぞれ単発で受講できます。
【オンライン講座】受講料(各回)5,500円
第1回12/26「ほめるを科学する 受付終了
第2回12/28「叱るを科学する」 
第3回1/6「寄り添いを科学する(共依存・マニュピレート)」
第4回1/13「傷ついた心を癒す技術(レジリエンス・GRIT・なくしもの)」
第5回1/20「意欲を科学する(悲観脳・楽観脳・無力感の学習)」
第6回1/27「心を守る技術(防衛機制)」
第7回2/10「心を強くするパワー(共感とホルモン)」

新しいサイトができました!
女性と仕事&育児のトータルサポートメディア「source」です。
素敵な記事をたくさん掲載しています!
ぜひお立ち寄りください

Twitterでたくさん呟いていくことにしました
イラストで伝える子育てワンポイントも発信しています
Twitter「きょうこ先生」 です。
ぜひよろしくお願いします

LINEを始めました新しい情報をいち早くお届けしていきます!
LINEお友だち登録も是非

f:id:sfr-syadan:20201210193507p:plain


 一般社団法人 家族支援研究機構SFR

note.com