初のラジオ収録!

f:id:sfr-syadan:20210129190540j:plain

今日はラジオ収録をしました!

LINE会員の方向けに新しく「きょうこ先生のお悩み相談ラジオ」をスタートします♪

きのちゃんが司会進行します。

皆さんからのお悩み相談にお答えしていきます

これがとっても楽しいのです♪

 

今回は「しつけ」のご相談でした。

いやいや期に突入したお子さんに、ついイライラして怒鳴ってしまい、あとで自己嫌悪に陥ってしまうママに、”分類箱”を活用する方法をご紹介しました。

 

ラジオっていいですね!

そういえば学生時代、オールナイトニッポンをよく聞いていたっけなあ・・・

そうそう、放送委員で将来はDJをやってみたいと思ったことがあったっけなあ・・・

なんてことを思い出しながら収録しました!

これからも随時、配信していきますので、楽しみにしていてください♪

(*ラジオは会員の方向けになります。)

ここから↓↓LINE会員のお申し込みを是非お願いします!

f:id:sfr-syadan:20201210193507p:plain

 

それから皆さんにご報告があります。

ビジコンですが、ファイナル行きは叶いませんでした(残念!)

でもいい経験をさせていただきました!

日本中にニーズがある!とおっしゃっていただいたことがとても勇気づけられました。

あとはやり方、届け方。

心機一転、凄腕のWEBクリエーター森花さん含め、新しい動きがもう始まっています♪

 

予定通り、持続化補助金の書類も完了!

着々と歩みを進めております♪

今週もお疲れ様でした!(鶯)

 

<お知らせ>

保育力レベルアップ研修会のお知らせはこちら

「意欲の作り方・育て方シリーズ」
それぞれ単発で受講できます。

【オンライン講座】受講料(各回)5,500円
第1回12/26「ほめるを科学する」 受付終了
第2回12/28「叱るを科学する」 受付終了 
第3回1/6「寄り添いを科学する(共依存・マニュピレート)」 受付終了
第4回1/13「傷ついた心を癒す技術(レジリエンス・GRIT・なくしもの)」 受付終了
第5回1/20「意欲を科学する(悲観脳・楽観脳・無力感の学習)」 受付終了
第6回1/27「心を守る技術(防衛機制)」 受付終了
第7回2/10「心を強くするパワー(共感とホルモン)」

 

新しいサイトができました!
女性と仕事&育児のトータルサポートメディア「source」です。
素敵な記事をたくさん掲載しています!
ぜひお立ち寄りください

 

Twitterでたくさん呟いていくことにしました
イラストで伝える子育てワンポイントも発信しています
Twitter「きょうこ先生」 です。
ぜひよろしくお願いします

 

LINEを始めました新しい情報をいち早くお届けしていきます!
LINEお友だち登録も是非

f:id:sfr-syadan:20201210193507p:plain


 一般社団法人 家族支援研究機構SFR

note.com