イノベーション

f:id:sfr-syadan:20210121192245j:plain

イノベーションは、なかなか届かないのが普通。

すぐに届いて受け入れられたら、それはイノベーションとはいわない。

だからパッションがすごく大事なんだと思うのよね。」

 

先日、定期的にご相談させていただいている

中小企業診断士MBAの資格をお持ちの先生から言われ

 

なるほどー!!

と唸りました。

 

ビジコンのセミファイナルへの準備が追い込みとなり

最終チェックをお願いした後に

ポロリと話されたのです。

 

そうなんです。

私たちは、イノベーションを起こそうとしているのです!

この事業の目的は、お金儲けというより

社会を変えたい!という思いの実現。

だから、そう簡単にはいかないのを承知で

挑みにかかるのです!

 

まさに機が熟し

時代が変わろうとしている今

世の中は、大小様々に

「変わろうとしている」現実に

直面し続けており

私たちはそれを受け止め

変化させなくてはいけない時代を生きているのです。

 

女性が育児と仕事の両立を当たり前にしていくために

夫婦が「変わろうとしている」

会社が「変わろうとしている」

社会が「変わろうとしている」

そして、女性自身も「変わろうとしている」。

 

幸せのカタチも

家族のカタチも

老い方も

死に方も

価値観も

「変わろうとしている」真っ最中なのです。

 

だからイノベーションが求められている。

それは、山ほど壁を超え続けなければならないことを意味し

同時に、溢れんばかりの情熱を持ち続けることを意味しているのです。

 

なんて面白い!

パッションはお任せください。

私たちの特技なので。

そんなことを考えながら

仕上げに入ります!(鶯)

 

 

<お知らせ>

保育力レベルアップ研修会のお知らせはこちら

「意欲の作り方・育て方シリーズ」
それぞれ単発で受講できます。

【オンライン講座】受講料(各回)5,500円
第1回12/26「ほめるを科学する」 受付終了
第2回12/28「叱るを科学する」 受付終了 
第3回1/6「寄り添いを科学する(共依存・マニュピレート)」 受付終了
第4回1/13「傷ついた心を癒す技術(レジリエンス・GRIT・なくしもの)」 受付終了
第5回1/20「意欲を科学する(悲観脳・楽観脳・無力感の学習)」 受付終了
第6回1/27「心を守る技術(防衛機制)」
第7回2/10「心を強くするパワー(共感とホルモン)」

 

新しいサイトができました!
女性と仕事&育児のトータルサポートメディア「source」です。
素敵な記事をたくさん掲載しています!
ぜひお立ち寄りください

 

Twitterでたくさん呟いていくことにしました
イラストで伝える子育てワンポイントも発信しています
Twitter「きょうこ先生」 です。
ぜひよろしくお願いします

 

LINEを始めました新しい情報をいち早くお届けしていきます!
LINEお友だち登録も是非

f:id:sfr-syadan:20201210193507p:plain


 一般社団法人 家族支援研究機構SFR

note.com