整理整頓

お部屋の片付けをしていると
余計に散らかることがありませんか?

私は断捨離は得意な方で
結構ぱっぱっと捨ててしまうのですが
一度、捨てるか否か悩んでしまうと
他の物もついつい悩んでしまって
後でもう一回考えよう!と
保留にしていくことになってしまいます。
そうすると
気が付いたら、床が見えないくらいすごい状況になっていて
もうどこから片付けたら良いか分からなくなり
後悔することがあります。

最近は頭の中を整理することが多くなっていて
これは、簡単に捨てられませんので
実際に書き出してみたり
隅っこの方に隠れていたものを引っ張り出したり
どうしても思い出せなくて改めて調べてみたり
そうやって整理しています。

何にしても全容が理解できないと整理もできません。
これから新しく取り入れたいこともたくさん!!
整理整頓といっても、
なかなか簡単にはいきませんが
常に心がけていきたいと思います。(椿)

 

f:id:sfr-syadan:20201106210745j:plain

一般社団法人 家族支援研究機構

 

note.com