できた\( ˆoˆ )/

突然ですが
マイナンバーカードはお持ちでしょうか。
私は持っているのですが
使ったことはなく…。
上手く使えるのかなと思いながら
今日初めて使ってみました。

コンビニに行って
先ずはレジにいた店員さんに
「ここでマイナンバーカードを使って
住民票の写しが取得できますか?」
と確認したところ
コピー機でやってみてください。」
と言われました。

利用する方が少ないのでしょうか。
店員さんにもよく分からないように
見受けられましたが
とにかくやってみよう!
と思い、挑戦してみました。

すると
とても簡単にできてしまいました(^-^)v
表示される案内にそって進めていけば簡単!!

 

少し面倒だな、と思うことも
やったことなくて自信がない、と思うことも
先ずはやってみることが大切です。

 

「やってみてごらん!」
教室で子どもたちに
声をかけていたことを思い出します。

どんな小さなことも
できた!を経験して
それを積み重ねていけば
喜びと自信につながっていく。

 

そうやって、子どもたちは
「できる」を増やしていくんだよな
と思います。

f:id:sfr-syadan:20210413182443p:plain

今日はそんなことを
改めて思った日でした。

 

皆さん
今日も一日お疲れ様でした!(椿)

 

 

 

 ◉今日のトク配です♬

www.youtube.com

 

 ◉保護者セミナー開催します!

◆性格・個性を武器に育てよう!
5月12日(水)11:00〜12:30f:id:sfr-syadan:20210406164707p:plainwww.kokuchpro.com 
◆心育てのプロになる!
5月26日(水)11:00〜12:30
f:id:sfr-syadan:20210406164724p:plainwww.kokuchpro.com

 ◆ほめる?叱る?子どものしつけ
6月9日(水)11:00〜12:30
f:id:sfr-syadan:20210406164742p:plain
www.kokuchpro.com

 ◆〈ばいばいおむつ〉必ず外れる!トイレトレーニング講座
6月23日(水)11:00〜12:30
f:id:sfr-syadan:20210406164752p:plainwww.kokuchpro.com

 

◉「お悩み解決ラジオ」www.youtube.com

 

  ◉SFRのPR動画です!www.youtube.com

 

 ◉カケちゃん すくすく日記 😊f:id:sfr-syadan:20210405200532p:plain 

 

◉一般社団法人 家族支援研究機構SFR のホームページです!f:id:sfr-syadan:20210409184845p:plain  

 

◉source  子育て&働く女性のためのメディアです!f:id:sfr-syadan:20210330162414p:plain

 

 ◉鶯千恭子 notenote.com

 ◉きょうこ先生のTwitter

  

 

 

◉是非 LINEのお友だちになってください♬ 

f:id:sfr-syadan:20201210193507p:plain