重要なもの

突然ですが
我が家は今部屋の模様替えを
試みています。

 

家具の配置を変えたり
カーテンやソファーを変えたり

そのお陰で
家の中が何だか片付いていきます。
不要なものの処分も捗り
粗大ゴミも3回連続申し込みしました。

 

そして
なんと!引っ越しして7年間
ほったらかしになっていた
段ボールを開けることに…

f:id:sfr-syadan:20210609181707j:plain

「ママ重要!」
と書かれたその段ボールには
家電商品の保証書や
給料明細、古い通帳
期限の切れたパスポートなど
いろいろ入っていました。

 

その中に
20年前に行った家族旅行の写真が
紛れ込んでいました。

幼い頃の子ども達の笑顔や
家族の楽しそうな様子は
昔を懐かしむ貴重な時間をくれました。

 

今はスマホで写真を撮り
パソコンに保存して

かさばらないし
とても便利になったけれど
こうして写真を手に取って見るのも
良いものだなと感じました。

 

7年間も放っておいた段ボール
本当に重要なものが入っていました(^ ^)

皆さん、今日もお疲れ様でした!(椿)

 

 

◉sfrブログ「自尊心という甘い響きの根拠」
自尊心と自己愛は違います。
是非ご覧ください!

https://sfr-syadan.org/wp-content/uploads/2021/06/soft-toys-3158361_1920.jpg

 

◉【感情取説】
感情処理はスピード生命☆
代表と森花が語ります!

www.youtube.com