感情取説スタート!!

私たちが長い間あたためてきた新企画♪
「感情取説」をスタートさせます!

f:id:sfr-syadan:20210426212926p:plain

 

感情の取り扱いがうまくいかなくて

人生の舵取りができない…とか

周囲から嫌がられる「困ったさん」になってしまう…

といった、悲しい人生を送ることのないように

子どもたちを守っていきたい!と

覚悟を決めました。

 

将来の「困ったさん」を育てない!

ということを”覚悟する”とは

それなりにいろいろと想定する必要があると思ったのです。

例えば

「困ったさん」ってどんな人のこというの?

「困ったさん」はどうしてつくられるの?

「困ったさん」は変わることができるの?

「困ったさん」に出会ってしまったらどうすればいいの?

などなど、とてもデリケートな話に触れていくことになるので

覚悟が必要だと思ったのです。

 

嫌がらせや誹謗中傷を受けることがあるかもしれない

逆恨みされることだってあるかもしれない

 

でも困ったさんとの関係に

苦しんでいる人たちがとても多いことや

本人も相当な生きづらさを抱えることを考えれば

せめて子どもたちを

将来の「困ったさん」に育ててはいけない!

と考えたのです。

困ったさんは幼少期からの育ちの中に

大きな要因があるからなのです。

 

webメディアを駆使しながら

地道に活動して行こう!と

スタッフみんなで話し合いました。

 

大人が学べる

大人がもっと賢くなれる

大人がもっともっと幸せを感じられる

そんな情報発信をしていきたいと思います。

楽しみにしていてくださいね(鶯)

 

保育力レベルアップ研修会を開催します!

保育力にレベルアップを目指す方

根拠を持って支援に臨みたい方

におすすめです!

お申し込みは下記からお願いします。

お待ちしています♬

 

◉保育力レベルアップ研修会

◆ほめる・叱るを科学する
5月30日(日)14:00〜15:30

f:id:sfr-syadan:20210426211016p:plain

www.kokuchpro.com

◆意欲を科学する!
6月27日(日)14:00〜15:30

f:id:sfr-syadan:20210426211204p:plain

www.kokuchpro.com

 

◉感情取説スタート!!

www.youtube.com

 

◉「お悩み解決ラジオ」更新されました!

www.youtube.com

 

◉鶯千恭子 note 更新されました!

note.com

 

◉SFR会員限定 交流会♬

f:id:sfr-syadan:20210420193713p:plain

 

www.kokuchpro.com

 

◉保護者セミナー開催します!

◆性格・個性を武器に育てよう!
5月12日(水)11:00〜12:30

f:id:sfr-syadan:20210406164707p:plainwww.kokuchpro.com 
 

◆心育てのプロになる!
5月26日(水)11:00〜12:30

f:id:sfr-syadan:20210406164724p:plainwww.kokuchpro.com

 

◆ほめる?叱る?子どものしつけ
6月9日(水)11:00〜12:30

f:id:sfr-syadan:20210406164742p:plain
www.kokuchpro.com

 

◆〈ばいばいおむつ〉必ず外れる!トイレトレーニング講座
6月23日(水)11:00〜12:30

f:id:sfr-syadan:20210406164752p:plainwww.kokuchpro.com

 

 

  ◉SFRのPR動画です!

www.youtube.com

 

 ◉カケちゃん すくすく日記 😊

f:id:sfr-syadan:20210405200532p:plain 

 

◉一般社団法人 家族支援研究機構SFR のホームページです!

f:id:sfr-syadan:20210401183220p:plain

 

 

◉source  子育て&働く女性のためのメディアです!

f:id:sfr-syadan:20210423175612p:plain

 

 

 

 ◉きょうこ先生のTwitter

  

 

◉是非 LINEのお友だちになってください♬ 

f:id:sfr-syadan:20201210193507p:plain