心構え

皆さんはどんな情報に反応しますか?

世の中には
たくさんの情報が溢れていますよね。

その情報は
私たちの五感を通して
意識の中に入ってきます。

ところが
その情報は意識しているものだけではなく
実は無意識に反応してしまうことが
たくさんあるのです。

 

例えば
何をやってもうまくいくはずがない
と心の壁を持っていると
入ってくる情報に対して

「どうせうまくいくはずがない」
「なぜこんな目にあうんだろう」
「私にばかり負担がかかる」
という思考を作り出して

無意識にある決まった方向へと
情報処理が進んでいくのです。

そして
次第に被害者意識を高めていき
ヒソヒソ話をする人を見かけると
「きっとできない私の悪口を言っている」
「何か企んでいる」
と無意識に悪い方へ悪い方へと
思考していくかもしれません。

つまり
どんな心構えを持っているかによって
反応する情報に偏りがうまれ
人によって気付く情報が違ってくるのです。

だから
大切なのは「心構え」であり
何を意識しながら生きていくかということ。

次から次へと幸せを呼び込む人は
きっと身の回りにある幸せに
敏感に反応している人なのかもしれませんね。

 

f:id:sfr-syadan:20210423183859p:plain

 

では皆さん、今週もお疲れ様でした!
良い週末をお過ごしください。(椿)

 

 

◉今日のトク配です♬

www.youtube.com

 

◉SFR会員限定 交流会♬

f:id:sfr-syadan:20210420193713p:plain

 

www.kokuchpro.com

 

◉保護者セミナー開催します!

◆性格・個性を武器に育てよう!
5月12日(水)11:00〜12:30

f:id:sfr-syadan:20210406164707p:plainwww.kokuchpro.com 
 

◆心育てのプロになる!
5月26日(水)11:00〜12:30

f:id:sfr-syadan:20210406164724p:plainwww.kokuchpro.com

 

◆ほめる?叱る?子どものしつけ
6月9日(水)11:00〜12:30

f:id:sfr-syadan:20210406164742p:plain
www.kokuchpro.com

 

◆〈ばいばいおむつ〉必ず外れる!トイレトレーニング講座
6月23日(水)11:00〜12:30

f:id:sfr-syadan:20210406164752p:plainwww.kokuchpro.com

 

◉「お悩み解決ラジオ」

www.youtube.com

 

  ◉SFRのPR動画です!

www.youtube.com

 

 ◉カケちゃん すくすく日記 😊

f:id:sfr-syadan:20210405200532p:plain 

 

◉一般社団法人 家族支援研究機構SFR のホームページです!

f:id:sfr-syadan:20210401183220p:plain

 

◉source  子育て&働く女性のためのメディアです!

f:id:sfr-syadan:20210423175612p:plain

 

 

◉鶯千恭子 note

note.com

 ◉きょうこ先生のTwitter

  

 

◉是非 LINEのお友だちになってください♬ 

f:id:sfr-syadan:20201210193507p:plain