再会

今日は嬉しいことがありました!

昔、私が家族支援のできるプロ養成をしていた時の

現場の先生とzoomでお会いしました。

 

その先生は、今も研修でお伝えしたことを

ずっと生かした保育と指導をされていたのです。

志のある先生でしたので

私はきっとそうだろうと思いましたが

具体的なお話には感動でした。

 

何年間も途中でストップしたまま

ずっと気になっていた支援者の育成を

やっと着手できる環境が整ったので

バトンを渡していきたいんだと話したら

バトンをちゃんと受け取って

自分も次の世代に渡していきたいと

話してくれました。

待っていてくれたんだな・・・

そう思うと胸が熱くなりました。(鶯)

 

↓↓今日の「トク配」は離乳食完了期で

手掴み食べからなかなか卒業できないお子さんのお悩みへのお返事です。

困っている方がいらっしゃったら

ぜひ教えてあげてください。

爆笑本日の「トク配」です!

f:id:sfr-syadan:20210402195500p:plain

爆笑ホームページがリニューアルしました!

f:id:sfr-syadan:20210401183220p:plain

爆笑講座のお知らせです!

 

 

 

爆笑子育て&働く女性のためのメディアです!