何のために?根拠をしっかり持つ

「何のために」仕事をするの?

「何のために」人と会うの?

「何のために」企画するの?

「何のために」届けるの?

 

私たちがいつも大事にしている”根拠”は

いつも「何のために?」と問うことで

考え、掘り下げて、見つけています。

 

これがないと表面的なことに終始してしまい

できているつもり

やっているつもり

で自己満足に浸ってしまうことが怖いからです。

 

目的をちゃんと持つ。

そして

根拠を持つ。

 

そうすれば

自ずと自信が湧いてきます。

 

この考え方を多方面で応用していきたいです。

まずは子育ての世界で

支援者の世界で

保育の世界で

 

根拠を持った保育をしましょう

根拠を持った支援をしましょう

根拠を持った子育てをしましょう

 

そんな思いで

2021年度を作っていきたいです!

今年度もみなさま

どうぞよろしくお願いいたします!(鶯)

 

爆笑本日の「トク配」です!

f:id:sfr-syadan:20210401184354p:plain

 

爆笑ホームページがリニューアルしました!

f:id:sfr-syadan:20210401183220p:plain

爆笑講座のお知らせです!

 

 

 

爆笑子育て&働く女性のためのメディアです!