素敵な保育士さん(^ ^)

今日は素敵な保育士さんを見つけました。

理事長と一緒に税務署に行った帰り道です。
住宅街を歩いていると

ともだちができた♬
イカのめいさんち〜♬

どこかで音楽が流れてるな〜
ん?歌声!?

なかよしこよし♬
イカのめいさんち〜♬

やっぱりそうだ!
見ると
カートに4人の子どもを乗せて
大きな声で歌っている保育士さんです。

一人で4人を連れている彼女は
注意深く安全確認をしながら
歌を歌い、子どもたちに話しかけ
楽しそうに歩いていきます。

こんな保育士さんを見かけたのは
初めてでした。

ちょうど同じ方向に歩いていたので
微笑ましく思い
つい目が離せませんでした。

少し歩いていくと保育園がありました。
そこには
赤ちゃんを抱っこした保育士さんが
「お花がきれいに咲いてるね」
「虫がビューンって飛んだね」
と赤ちゃんに話しかけながら
お散歩しています。

 

本当に素敵な保育士さんたち。

 

f:id:sfr-syadan:20210204212223p:plain

子ども達の傍にいる大人が
どう子どもと関わるかはとても大切。

あんな保育士さん達が
日本中に溢れるといいなあ。

心が洗われるような爽やかな気持ちになりました。
私たちも頑張らなくちゃ!

明日はラジオ収録を予定しています。
そろそろ理事長にお声かけして帰りましょう。

皆さん、今日もお疲れ様でした!(椿)

 

 

<お知らせ>

トイレトレーニング講座を開催します!
「ばいばい!おむつ」

【オンライン講座】90分
受講料(各回)5,500円

ご希望の日をお選びください。

2月26日(金)21:00〜22:30
3月19日(金)21:00〜22:30

 

新しいサイトができました!
女性と仕事&育児のトータルサポートメディア「source」です。
素敵な記事をたくさん掲載しています!
ぜひお立ち寄りください

 

Twitterでたくさん呟いていくことにしました
イラストで伝える子育てワンポイントも発信しています
Twitter「きょうこ先生」 です。
ぜひよろしくお願いします

 

LINEを始めました新しい情報をいち早くお届けしていきます!
LINEお友だち登録も是非

f:id:sfr-syadan:20201210193507p:plain


 一般社団法人 家族支援研究機構SFR

note.com