ハプニング ^^;

2月2日。
今日は朝オフィスに来たら
Wi-Fiが繋がらない!!
というハプニング。
それも理事長と私が使っているパソコンだけ。
共通点はMac

色々検証はしてみましたが
どうにも解決できず
他のネットワークだと繋がるのか
という話になり
近くの喫茶店に出かけました。

その喫茶店では無事に繋がり
おや?
ではMacが原因ではない!
ということになり
オフィスでNTTに連絡して対応してもらった結果
無事繋がりました!!

今日は無事に解決しましたが
WiFiが繋がらないと
仕事が進まないことも分かり
何か違った対応も
考えておかなくてはと思いました。

 

茶店に行く途中
あっと思い写真を撮ったのが
「横浜開港記念会館」

f:id:sfr-syadan:20210202191428p:plain

なんてお洒落な建物でしょう。
改めて横浜ってお洒落な街だなあと思いました。

2月2日
今日は節分!
帰って豆まきをします。

皆さん今日もお疲れ様でした!(椿)

 

 

<お知らせ> 

新しいサイトができました!
女性と仕事&育児のトータルサポートメディア「source」です。
素敵な記事をたくさん掲載しています!
ぜひお立ち寄りください

 

Twitterでたくさん呟いていくことにしました
イラストで伝える子育てワンポイントも発信しています
Twitter「きょうこ先生」 です。
ぜひよろしくお願いします

 

LINEを始めました新しい情報をいち早くお届けしていきます!
LINEお友だち登録も是非

f:id:sfr-syadan:20201210193507p:plain


 一般社団法人 家族支援研究機構SFR

note.com