今日もありがとう♬

今日は補助金の勉強会に参加して学びました〜
オンラインで3時間!

こういう風に実際に自分が参加してみると
参加者の気持ちが本当によく分かります。
初めの説明のアナウンス
休憩を入れるタイミング
グループ分けや
その時のテーマの投げ方や時間配分

いや〜、本当に勉強になります。
うちで開講するセミナーや研修会も
やっぱり気持ちよく受講していただきたいですからね。
必ず活かしてみせます!

 

さて、勉強会が終わり
休憩の時に撮った写真をお見せしますね。
このブログに何度登場したでしょうか。
日本大通りにある
このオフィスから見える富士山は
毎日いろいろな顔を見せてくれます。

日本の象徴ともいえる富士山を
まさか!まさか!
毎日見ることができるなんて
思ってもいませんでしたが
朝の富士山
昼の富士山
夕方の富士山
夜の富士山
どの富士山も本当に素敵です♬

有り難いですね〜
日本中の人たちに応援してもらっているような気持ちです。
ポジティブな私たちは
ついついこんな風に考えてしまいます。

今日頑張ったご褒美と
明日また頑張れる活力を
もらっちゃいました!!

今日の富士山!

f:id:sfr-syadan:20210120174531j:plain綺麗なオレンジ色のグラデーションがとても素敵でした。
写真ではそのままをお伝えできないのが悔しいですが
少しだけ皆さんにもおすそ分けです( ´▽`)

皆さん、今日もお疲れ様でした!(椿)

 

<お知らせ>

保育力レベルアップ研修会のお知らせはこちら

「意欲の作り方・育て方シリーズ」
それぞれ単発で受講できます。

【オンライン講座】受講料(各回)5,500円
第1回12/26「ほめるを科学する」 受付終了
第2回12/28「叱るを科学する」 受付終了 
第3回1/6「寄り添いを科学する(共依存・マニュピレート)」 受付終了
第4回1/13「傷ついた心を癒す技術(レジリエンス・GRIT・なくしもの)」 受付終了
第5回1/20「意欲を科学する(悲観脳・楽観脳・無力感の学習)」 受付終了
第6回1/27「心を守る技術(防衛機制)」
第7回2/10「心を強くするパワー(共感とホルモン)」

 

新しいサイトができました!
女性と仕事&育児のトータルサポートメディア「source」です。
素敵な記事をたくさん掲載しています!
ぜひお立ち寄りください

 

Twitterでたくさん呟いていくことにしました
イラストで伝える子育てワンポイントも発信しています
Twitter「きょうこ先生」 です。
ぜひよろしくお願いします

 

LINEを始めました新しい情報をいち早くお届けしていきます!
LINEお友だち登録も是非

f:id:sfr-syadan:20201210193507p:plain


 一般社団法人 家族支援研究機構SFR

note.com