挑戦すること

今、IllustratorPhotoshopを攻略しつつあります。
思うように扱えれば本当に面白い^_^

あるきっかけがあったことで
Illustratorを使えるようにならなくては!
と思い、始めたことなのですが
それならPhotoshopも!
と なんだか欲が出てきたんですよね。

もしかしたら、
一生 触れることなく終わってたかも・・・
だって専門家に依頼すれば済むことだし。
でも、それを自分の手で創り出せるなんて
なんて素敵なんだろう、と素直に思います。

かなり頑張っている50代だと自画自賛中です♪( ´▽`)

何かに挑戦することは
苦しくて途中で投げ出したいと思うこともあるけど
私は諦めたくないという、その思いで頑張れます。
その時に大切なのは、絶対にできる!
とやり切っている自分を思い描くことです。
皆さんも何かに挑戦してみませんか?(椿)

f:id:sfr-syadan:20201217194650j:plain

 

<お知らせ>
保育力レベルアップ研修会
「意欲の作り方・育て方シリーズ」
それぞれ単発で受講できます。
【オンライン講座】受講料(各回)5,500円
第1回12/26「ほめるを科学する」
第2回12/28「叱るを科学する」
第3回1/6「寄り添いを科学する(共依存・マニュピレート)」
第4回1/13傷ついた心を癒す技術(レジリエンス・GRIT・なくしもの)」
第5回1/20意欲を科学する(悲観脳・楽観脳・無力感の学習)」
第6回1/27「心を守る技術(防衛機制)」
第7回2/10「心を強くするパワー(共感とホルモン)」
お申し込みはホームページにてお問い合わせください。

一般社団法人 家族支援研究機構SFR

 

f:id:sfr-syadan:20201210193507p:plain

source-sfr.jp

 

note.com