“財務攻略”

今週はこのオフィスの企画で
「財務攻略 」をテーマに
45分の勉強会を受講しました。

一般的に
女性は数字に弱いと聞きますが
私は自分では弱いと思っていませんでした。
小さい頃から珠算を習っていたからか
数学は嫌いではなかったからです。

ところが
損益計算書”や“貸借対照表” などなど
聞き慣れない言葉と数字が出てくると
混乱しますね・・・
一つ一つの意味を知り
その関係性を理解しなければ
計算もできません。

f:id:sfr-syadan:20201211203748j:plain

簿記を取ろうとして
少しだけ勉強したことがあるので
なんとなく分かった気になっています。

でも、これではまずい!
真剣に焦ってきました。
ちゃんと勉強を始めたいと思います。

オフィスでの勉強会は続きます。
参加して、しっかりマスターするぞ!

今週もお疲れ様でした!!(椿)

 

 友だち追加

一般社団法人 家族支援研究機構SFR

note.com