忘れ物

駅のお手洗いでスマホを拾いました。
鏡の前に置いてあったのですが
他に誰もいなかったので
明らかに忘れ物だと思いました。

ミッキーマウスのついた
可愛いケースでした。

私は駅員さんに
忘れ物です
と言って渡し改札を出ました。

すると
改札を出たところにある広場で
ベンチに鞄を置き、
何か探している風な人を見かけました。
リクルートスーツを着た
20代前半の女性です。

声をかけるかどうか
正直、迷いました。
スマホを探しているのではないかもしれない…
と思ったのですが、
私は声をかけました。
間違っていたらごめんなさい
もしかして
スマホを探していますか?
女性はびっくりしたようでしたが
はい
と頷いたので、
私は事情を話しました。
彼女は駅員さんの元へ走って行きました。

その時の彼女の笑顔が
とても素敵な笑顔だったのです。

私まで
嬉しい気持ちになりました。
笑顔は
人を幸せにしますよね。

私も
幸せを届けられる人
でありたいと思います。

きっと就活中であろう
(勝手にそう思っているのですが)
彼女の成功を祈りたいと思います。(椿)

f:id:sfr-syadan:20201201194756j:plain

一般社団法人家族支援研究機構

note.com