集中

今日は音楽を聞きながら作業を進めました。

音楽といっても
「集中 音楽」で検索した
YouTubeのアルファ波用音楽、
脳の力用音楽などです。
シーンとしたオフィスも良いけれど
落ち着いて集中できる気がしました。

私はもともと
どんな環境でも順応するタイプですが、
テレビがついていないと落ち着かない
(何か音がしていればいい)
昼間でも電気がついていないと落ち着かない
(暗いのはあまり好きではない)
そういう面もあります。

f:id:sfr-syadan:20201126192841j:plain

どんなことにも対応できる強さは必要ですが、
環境を整えることは
とても大事なことですし、
その方がメリットがあるならば
迷わず選ぶべきですね。
今日はそんなことを考えていました。(椿)

 

一般社団法人家族支援研究機構

note.com