愛着形成

今日は中小企業診断士の先生に
私たちの事業プランを見ていただきました。

2時間近い時間の中で感じたのは
私たちのやろうとしていることを
本当に分かりやすく
伝わりやすいものにしたい!
という思いでした。

私たちが届けたいものは
愛着形成の大切さです。

私の周りには本当にいろいろな人がいます。
きっと皆さんの周りにもいろいろな人がいると思います。

生きるのがしんどそうな人
何があってもしなやかに生きていく人
自ら不幸を招きながら生きる人・・・

彼らを見ると
ああ、ずっとこうして生きてきたんだな
そういう方法しか学んでこれなかったんだな
と思うのです。

そして、決してその人が悪いわけではなく
周りを取り巻く環境が
今の苦しみの根源であって
そのことに気付かず苦しんでいる人たちがとても多いということ。

それはやはり生まれではなく、
育ちなんだと深く感じています。

相談が終わった後、理事長とも話しました。

話すと自分の頭の中も整理されます。
こうやって整理して、確認しながら
前進していくことが
今の私のベストだと感じています。

理事長のブログも是非お読みください。(椿)

note.com

 

f:id:sfr-syadan:20201102185253j:plain

一般社団法人家族支援研究機構