学び

今日は午後から品川区で 女性の起業家の為のセミナーに参加してきました。

2時間でしたが、深い学びの時間でした。
自分は今までお金をどういう風に使っていたのかと考えた時
例えば欲しいものがあったとして
それが希望に合う機能がついているか
好みのデザインか
金額は想定内かなどなど
総合的に考えてどれを買うかを決めていたと思います。

つまり、その商品の”価値”で判断していたということです。
価値感は人それぞれ違いますから
万人受けするものを作り上げるのは難しいです。
私たちの場合だとたくさんの人と繋がっていきたいけれど
対象は絞って絞って
まずは一番届けたい相手は誰なのかを見定めないといけない部分もあるのだと分かりました。
そして、その分いろいろな企画もできるということも分かりました。

こうやって色々学び、色々考えることが楽しくなりました。
一生学びは続くのだと思います。
世界が広がります。だから楽しいのだと思います。

セミナーの後、理事長とカフェに入りました。コーヒーが美味しかったです♬(椿)

f:id:sfr-syadan:20201029181619j:plain

一般社団法人家族支援研究機構