再び法務局へ!

今日は法務局に「履歴事項全部証明書」と「印鑑証明書」の交付請求をしてきました。

20日に登記を完了しましたが、「履歴事項全部証明書」は登記簿に記録されている内容を証明するものです。「印鑑証明書」は会社の印鑑の証明書ですが、これを請求するために、まず印鑑カードをの交付を受けました。
機械で交付請求の手続きをすませ、無事に交付していただきました。

法務局の方にとっては毎日の仕事ですし、淡々と進められることではありますが、私たちにとってはとても大事な手続きになります。この証明書を持って、税務署、県税事務所、市役所、銀行と手続きを進めていきます。

今日はとても良いお天気で、暑いくらいでしたね。半袖の方も多く見かけました。
法務局から帰ってからはちょっとおやつタイム♬
みんな何故かおやつを持っている(о´∀`о) これも女性ならではということでしょうか。美味しくいただきました❣️(椿)

f:id:sfr-syadan:20201026163205j:plain

一般社団法人 家族支援研究機構