“ほんもの”

今日はとても大事な講座の骨組みを考えました。何度も何度も考えては練り直し、考えては練り直し…そして気付いたことがあります。

本当に本当の “ほんもの” を育てたいということです。
簡単にとれる資格ではないかもしれません。だからこそ本気で取り組んでもらわなくてはならない。知識を得て、自分を知り、他人を知り… そうやって一歩ずつ階段をのぼるように力をつけていくことが大切になります。

助けを求めている人を一人残らず、救ってあげることができるように、
自信と責任を持って向かい合える人を育てていきたい!そんな思いで作り上げていきたいと思います。(椿)

f:id:sfr-syadan:20201016201008j:plain

 

一般社団法人家族支援研究機構

sfr-syadan.hatenablog.com